Latest Entries



2人とも歩けるよ!

 今日は2月9日(火)。

 1年前のこの日は翌日の帝王切開に備えて、アキちゃんは病院に入院。
 僕とプッティーちゃんで過ごしました。

 さて、明日10日で1歳になる双子のユウくんとルンちゃん。

 元気いっぱいのユウくんは、文字通り一足早く、クリスマス前から歩けるように
 なりました!今ではスタスタという言葉が似合うくらい歩くのが上手に!

 おっとりタイプのマイペース、ルンちゃんは、それを横目にハイハイ街道をばく進!
 赤ちゃんレースでは上位入賞間違いなし!
 で、なかなか歩こうとしなかったんけど・・・

 一昨日から、1歩、2歩と歩くようになって・・・
 今日は、数歩、歩いてました!

 プッティーちゃんと、お誕生日までに歩きたくなったのかなーって話して笑ってましたww

 そんな3兄弟の毎日です!

 


 
 
 

髪切ったよ!

久々の日記です。。。

さて、1月30日(土)に歴史的な?出来事がありました!!

と書くと大げさに聞こえますが・・いや大げさな事なんですけど

「プッティーちゃんが髪を切りました」

産まれてから、ずーっと伸ばしてたんです。
前髪はたまに揃える程度にアキちゃんが切ってたんです。
でも後ろは1度揃えるために切っただけ。

「腰まで伸ばすんだー」ってずーっと言い続けてたんです。

そう、前日の金曜まで。

ところがっ!

急に自分から「切る!」って言い出しました。

何の心境の変化かわかりませんが・・・まぁ、本人が言ってことだし、
ちょうど僕も髪を切るつもりだったので・・・

父娘並んで仲良くカットです。

で、20cm以上バッサリとカットしました!
あ、僕じゃなくてプッティーの方ね。

肩にかかる程度の長さになりました。

そしたら、お姉さんっぽく大変身!

本人も大満足!

まるでずーっと前からその髪型だったかのように似合ってました。

さてさて大変身したあとのお友達の反応は・・

可愛いーーー

本当にプッティーちゃん?プッティーちゃん?

みたいな感じでこれまた大好評でした!
 

誕生日&結婚記念日

追記を表示

映画三昧

 たまには僕の話でもww

 最近は映画ばかり観てます。テレビですけど。

 理由は簡単、今月WOWOWが安く視聴できたから。

 「ティンカーベル」
 「ルイスと未来泥棒」
 「ウォンテッド」
 「ハンコック」
 「私の頭の中の消しゴム」
 「ベガスの恋に勝つルール」
 「七夜待」
 「ダークナイト」
 「インディジョーンズ・クリスタルスカルの王国」
 「カンフーパンダ」
 「トワイライト~初恋」
 
 作品ごとの感想は、まぁおいといて・・・・
 予想外に面白かったのが
 
 「ティンカーベル」と「ダークナイト」

 ティンカーベルは、プッティーと一緒に観たんだけど、キャラクターがすごく
 魅力的でわくわくしながら観ました。
 まもなく第2弾が劇場公開されるけど、うーん観に行こうかな・・・
 でも期待して観るとがっかりするかも。

 「ダークナイト」は、バットマンシリーズなんだけど、単なるヒーローものでなく、
 すごく深い、面白いけどすごく重い感じがして、もう1度観る気にはなれないけど、
 すごくよかった!

   

お姫様パーティー

追記を表示

Appendix

プロフィール

プッティーのパパ

Author:プッティーのパパ

はじめまして。
プッティーのパパといいます。
03年6月6日生まれの娘、プッティーの日常を中心に書いています。

ちなみにプッティーは、petit(小さい)から派生した言葉で、保育園でのニックネームです。とても小さかったのでそう呼ばれていました。


mixiもやっています


.

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
